So-net無料ブログ作成
検索選択

GR DIGITAL IV [GRD4 + GW-2]

bR0010140.jpg
リコーさんの先行体験イベントで、GR DIGITAL IVをお借りして撮ってきました^^

bR0010074.jpg

bR0010145.jpg

bR0010129.jpg
画像設定ブラケットを使って、新しい「ブリーチ バイパス」と「ポジフィルム調」の同時記録を設定していたのですが、シャッターを連写モードにしてしまっていたために、動作しなかったみたいです。
GRD4の画でGRBLOGお題のレトロに応募しちゃおうか。と下心を持っていたのですがw

bR0010049.jpg
インターバル合成モード。日中でもおもしろい画が撮れそうです。

bR0010096.jpg
勝手に自分のGW-2を付けちゃいました。GRD4+GW-2で撮った画像は今だけレアですかねw
外部AFはワイコン付きでも利くのかな?聞くのを忘れました。。

bR0010019.jpg
AFターゲット移動機能を使ってマクロモードで。
ハイブリッドAFをもってしても、この画はなかなか合焦しませんでした。

bR0010169.jpg
恐れ多くも田中長徳先生もインターバル合成モードで。 それも失敗写真^^;最初は止め方がわからず、この画は色々ボタンを押している途上も合成されてしまいました。。 停止はOKボタンなのでした。

==プチインプレ==
GRD4、やはりなんといってもLCDが明るくていいですねー。自分のGRD3では手で覆って画像確認するようなところでも、全く違和感なしでよく見えました♪

手ぶれ補正も結構効いていたみたいです。荷物を持っていて片手ホールドだったのですが、いつもはかなり量産するブレNGがほとんどナシ^^;

AFは速さよりも正確さを感じました。ピントも今日はNGナシです♪ただ、自分のGRD3は一度落っことしていますので、調子が悪いだけかも知れません。

あとはそうですね、グリップの指先部、フィレットのフィーリングが良かったです。指に優しく持ち易い感じでした♪

私はGRD4にしたら成功写真率が増えそうです。欲しい!しかし財源がw
修行者たるもの、メカに頼らず精進すべきと自分に言い聞かせますww

10/6追記 RING CUBEでの貸し出しでもお借りしてリベンジです

タグ:GW-2 GRD4
nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。